FamilySearch

家族歴史センターディレクターニュースレター

2015年4月

家族歴史フェア:家族発見の日を計画する

2015年2月12-14日,ユタ州ソルトレーク・シティーにおいて再びルーツテックカンファレンスが開催されました。 金曜日は,特に家族歴史センターディレクターを対象としたクラスが設けられました。 土曜日は,特別な家族発見の日が開催されました。 嬉しいお知らせがあります。ほとんどのクラス用資料と中央幹部からのプレゼンテーションが数か国語に翻訳され,世界各地のステークが地元で家族発見の日を計画し,主催する際に,これらをインターネットで利用できるようになります。

もっと読む

月間レポート―家族歴史センターの声

家族歴史部へ直接連絡できれば,成功談を分かち合ったり,家族歴史センターで直面している問題の助けが得られるのに,と思ったことはありませんか。 月間レポートでその件を扱っています! わたしたちは,月間レポートを家族歴史センターの声と呼んでいます。

もっと読む

世代を越えて家族に思いを馳せる:霊感を与える掲示物

教会員がセンターに足を踏み入れたときに,彼らの関心を引く掲示物があるでしょうか。 皆さんのセンターには,訪れる人々が先祖に思いを馳せるきっかけとなる掲示物が貼られているでしょうか。 多くの家族歴史センターディレクターは,世代を越えて家族に思いを馳せるきっかけとなる写真展示でセンターを飾り,訪問者を啓発するというチャレンジに応えています。

もっと読む